新着情報

2021.01.06新年のご挨拶

ブログ
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は当塾もコロナに翻弄された1年となりました。
見たこともない、聞いたこともない状況が続きましたが、
なんとかそれを乗り越え、新しい年を迎えることができました。
これもひとえにたくさんの皆様からの
暖かいご支援があったからこそだと思います。
ここに改めて心から感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます。
ところで、昨日(2021/01/02)に首都圏の1都3県の知事が緊急事態宣言を発出を政府に求めたと報道されていました。
まだまだ状況は混沌としていて、どのように変わっていくのかさえ分からない状況が続いています。
そんな先行きの見えないときだからこそ、生徒の皆さんにとって大切なこと、
学ぶことや知ることの大切さ、
関心を寄せることの必要性
そういったことも伝えていきたい、
そのように思っています。
また、日本は各地で災害が起こったときにも、
苦難はありましたがずっと乗り越えてここまできました。
今回も国難と呼ばれるような大きな出来事ですが、
そんなときだからこそ、みんなで協力して乗り越えていくことの大切さ、
それを生徒の皆さんに伝えていきたいと思います。

2021年という年を
成績を上げ、志望校合格を目指すことはもちろんですが、
学ぶこと、知ること、関心を持つことの大切さや、
みんなで協力することの大切さを知るきっかけの年にしてもらえたらと思っています。

一介の塾ができることは限られると思いますが、
そういった大切なことを生徒の皆さんに伝えていく、そして共に学び合う、
そんなことができたら、そのよう思います。

このような困難な状況下で新しい年を迎えることがてきたのは、
ひとえに地域の皆様方の暖かいご支援の賜物であると思っております。
だからこそ今年も、地域の皆様のご期待にそえるよう、
鋭意努力をしてまいりたいと思いますので、
2021年もどうぞよろしくお願いいたします。