新着情報

2021.06.24合格者が4倍に! 新しいタイプの大学入試で成果を発揮 〜瀧野川女子学園を訪ねて

入試・進路関連情報
入試とはいつの世界でも一定ではなく、時と場合によって、その内容や求められる学力も変わってきます。
その意味でいま、大学入試も変わりつつありますが、その中で成果を出したのが瀧野川女子学園です。
大学入試には大きく分けて一般入試と推薦入試があります。私達の世代(40代後半)は、大学入試=一般入試で、高い学力が求められる、そのイメージが強いと思います。
もちろん今でもその形態の入試は残っていますが、最近顕著になってきたのが推薦型の入試です。
現在は推薦型入試が半分を占める時代、この推薦入試を活用した大学進学を目指す人も多くなってきています。
推薦型入試もいくつかのタイプに分かれますが、従来のように高校の時の成績だけで決まるタイプは少なくなってきていて、高校の成績+αが求められ、その+αの取り組みで成果を出したのが瀧野川女子学園といえます。
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/72c0e44a9b6ea1cd333d745e059f28a7