新着情報

2021.07.03新しい世界をつくる人であれ!

トピックス
北辰テストが返ってきました。
今は順番に授業の合間などを使って、返ってきた結果を見ながら、今後の学習や次への目標などについてお話をしています。
その時に皆さんにお話をするのが、私なりに考えた皆さんへの数字的な目標です。
「偏差値で○○くらいまでならいけると思う」
と具体的に数字を出してお話をしています。
こうやって話をすると、
「え?私にはそんな数字ムリ」
という反応が少なからず返ってきますね。それも割と露骨に(笑)
声に出して言わない人がほとんどですが、顔にはしっかりあられてますよ(笑)
全員がそういう反応をするとは言いませんが、多くの生徒さんがそのような反応をしてしまうのが私としてはとても残念に思えます。
.
.
続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/b6808c467558256ab267b2243b338707