新着情報

2021.08.16夏休みに知っておいてほしい3つのこと

トピックス
昨日からお盆休みに入った当塾。
日頃は朝から自習に来て頑張っていた生徒さんも、しばしの休息。
もちろん”完全な休み”になってしまうのは避けてほしいところですが、少し力を抜いて過ごすときがあってもいいかなと思います。
さて、そんなお盆休みですが、そんなときたからこそ皆さんに知っておいてほしいことがあります。
それは”自分のこと”です。
受験生の皆さんには、夏休みに入った週に三者面談をしましたね。そのときに、私からこんな問いかけをしたのを覚えていますか?
「将来、何をもって社会に貢献したい?」
そんなふうに皆さんに聞いたと思います。
.
.
続きは当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/8bb296b0b98267fd4046d5455ece9340
この記事は、当塾の公式ブログに8/13に掲載した記事の抜粋です。