新着情報

2021.08.24久喜市 分散登校実施に伴う当塾の対応について

お知らせ
この内容は、8月24日22:00現在のものです。
今後変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
===============
久喜市は8月30日からの新学期において、9月9日まで分散登校(オンライン併用)とすることを決定いたしました。
これに伴う当塾の対応は以下のとおりです。
◆明日(8月25日)の授業、習熟
生徒数が少ない日のため、予定通り実施◆8月26日から8月28日のサマスペ
14人を2クラスに分ける予定でしたので、間隔を取り、感染予防をして予定通り実施。(一部、全員一緒の時間は、ドア開放など換気を十分いたします)◆8月29日〜8月31日
休塾日のためお休み

◆9月1日〜9月2日

授業、習熟は日程調整のためお休み。
自習のみ実施。

◆9月3日から
現在のところ、通常通り実施予定。
ただし今後の状況により、
①自習の制限
②習熟の中止(この場合、習熟費用は次月より減額)
③オンライン併用への移行
などを考えております。
◆本年度、コロナ感染予防の観点から募集段階から生徒数を制限しております。
そのため、自習や習熟など一部を制限することで、生徒間の距離を保つことができますので、分散登校中については、対面での授業は継続できると考えております。
ただし学級閉鎖などが出た場合などは、この限りではありません。その場合は、改めて対応をお知らせいたします。
◆オンライン授業への準備も念のためお願いいたします。
(当塾はZoomを使用します)
◆オンラインをご希望の場合
今後、各ご家庭の判断でオンラインでの授業を希望される場合は、オンラインでの対応をいたしますので、お申し出ください。
ただしその場合は、現在の通塾曜日・時間などの変更をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。