新着情報

2021.11.02瀧野川女子学園の説明会に行ってきました!

入試・進路関連情報
埼玉県が発表した中学生の進路希望調査を見ていると、
「画一的な教育から個性的な教育へのシフトが見られる」
そんな感想を持ちましたが、
個性的な教育といえば、この瀧野川女子学園を私は思い出します。
いろんなことをやっている学校だと思いますが、
その詳細は学校のホームページYouTubeチャンネルに譲るとして、
「他にはないことが経験できる学校」
そんな学校だと私は思っています。
様々な体験・経験ができる学校ですが、
基本的なコンセプトは「創造性と起業家精神」に尽きると思います。
このようなコンセプトで運営されている学校は、私の知る限り他にはなく、
そういう意味では、非常に個性的な学校の1つかなと思います。
.
.
この続きは当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/a1beff7dcad970b66a4ca0596b7b5587