新着情報

2022.01.22過去問だってできる! (2022.1.21更新分)

トピックス

明日(1月22日)は埼玉県私立高校入試。

当塾ではすでに栃木県私立高校の入試を受験した人もいるので、
明日の私立高校入試は第2陣に当たります。
単願の生徒さんにとっては第一志望校へのチャレンジ。
受験する皆さんの今までの学びの成果を
しっかりと合格という形にしてきて欲しいと思います。
.
今日も最後の追い込みで、私立高校の過去問を解いている人がいましたね。
私立高校は学校によって問題の傾向も量もレベルも異なります。
大学入試?というくらい英語の問題が難しいと定評の高校もあれば、
国語の長文読解がとにかく長いところ、
公立入試と違い、初っ端の計算からかなり複雑な問題を出すところ、
それぞれ特徴があります。
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/ae8708f656fd44397f9caf9fc7f53b92

⬆生徒さんの私立高校の過去問集。図に書き込むなどしてやり込んでいますね。