新着情報

2022.01.25子どもたちの戦い (2022.1.23更新分)

トピックス

子どもたちを見ていると、ふと思うこと。

それは「この子たちは一生懸命に戦っているんだなあ」ということです。
.
戦いというとあまりいいイメージはありません。
受験も受験戦争などと呼ばれたこともあり、過度に競争心を煽るだけの受験勉強は、私も反対です。
でも、受験勉強自体は私は必要だと思うところがあります。
それは何のためか。
.
自分自身を知り、自分に対して強くなるためです。
.
伸び悩んだり、
どんな勉強をしようか考えたり、
答えがわからずに頭を抱えたり、
そういう経験をすることで、
私は子どもたちは成長していくんだと思っています。
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/ddc0785b6d35b2493f32630ba2158697