新着情報

2021.06.02新しい試みに注目 ~春日部共栄高校 訪問記

入試・進路関連情報
去る5月26日に、春日部共栄高校の説明会に行ってきました。
これまでの塾対象説明会は外会場で行っていた春日部共栄高校。
今回はかなり久しぶりに学校内で実施となりました。
(私自身は、学校内での説明会は初めてでした)
学校内の説明会のいいところは、生徒さんの様子が分かることです。
今回は授業見学もできたので、生徒の皆さんがどんな感じで授業を受けているのかを見ることができました。
また、ちょうど休み時間にも当たったので、普段の生徒さんの様子も見ることができました。
説明を聞いてその学校を知ることは、とても大切なことではありますが、
やはり、実際の生徒さんの様子を見ること、これに勝るものはないなあと感じます。
春日部共栄高校には、ぜひこれからも学校内での説明会をお願いしたいなと思います。
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下記のURLをクリックしてください。)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/1b70d64b940ec5336344aa3e9511b9f8