新着情報

2021.10.09最新式の電子辞書のはずなのに!?

トピックス

「先生〜!辞書に載ってません!」

たまにこういった言葉をかけられることがあります。
今年度から教科書が変わり、今までは高校で習っていたような単語の数も増え、中学生用の辞書だと載っていない、そんなことも稀にですがあります。
このときも、そんなことが理由かなと思っていたのですが…
声のした席に行ってみると、使っているのは電子辞書。しかも高校生が使うような辞典が内蔵されたもの。
「これに載ってないわけないよなあ」
と思いながら生徒さんと画面を覗き込むこと数秒。ちゃんと載っているではありませんか!
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/b6be88a8fc644cf121e0f3bb6b83821d
.
.