新着情報

2021.10.09なんだかんだ言っても、数学の基礎は計算なんだからね!

トピックス
「先生〜!式はあっていたのに、計算を間違えちゃいました!」
数学が関数や図形の分野に入ってくると、よく聞くのがこの言葉です。
一生懸命に考えて、式ができたときの嬉しさったらたまらないですよね。
数学が苦手な私は、式が立てられただけでも、本当に嬉しかったのを覚えています。
さて、式ができたら計算を進めていかなくてはなりません。
式を立てただけで満足しててはだめですよね。
そして、今日の話はここからが本題です。
.
.
続きは当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/7b342cda772d3ac61dfa37279dcb02bf
.
.