新着情報

2022.01.09公立第一志望の人ほど私立入試が大切っていう話

トピックス

「公立第一志望だからこそ、私立入試を大切にして方がいい」

なんていうと、
「え?なんで?」
と聞かれることがあります。
皆さんは何でだと思いますか?
.
私が私立入試を大切にしてほしいと思う理由、
それはリハーサルになるからです。
.
過去問を解き、弱点を見つけ、それを問題集で克服する。
そういったノウハウを私立高校の入試で身につけておけば、
私立高校入試後にある本命の公立高校入試への対策が始まったときにも、
一度経験したノウハウを生かして、学習を進めていくことができます。
.
.
この続きは、当塾の公式ブログからご覧ください。(下のURLをクリックしてください)
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/91c6ac9b4cd23e17022a58c4c7ffd81a