新着情報

2022.05.27「志」で未来を変える ~足立学園高校を訪ねて

入試・進路関連情報
先日(2022.5.12)足立区の北千住駅からすぐのところにある足立学園中学・高等学校の学校説明会に行ってきました。
線路を挟んで反対側にある潤徳女子高校にはよく行くのですが、足立学園に来るのはかなり久しぶり。
そんな私が今回足立学園にいこうと思ったきっかけは、仲良くしていただいている越谷の教学館の木下先生から、
「校長先生が変わって、学校の雰囲気が変わって、面白くなってきたよ」
という言葉を聞いたからでした。
そんなきっかけがあったので、どんな学校なのだろうと、わくわくしながら久しぶりに足立学園の門をくぐりました。
説明の中で校長の井上先生は、「志」という言葉を盛んに使っていらっしゃいました。
「ただ偏差値が高い大学に行くことを目的とするのではなく、好きなことを掘り下げていくことで社会貢献ができる『志』をもった生徒を育てたい」
そのようなことをお話しされていました。
.
この続きは当塾のブログからご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/024ea6c4e24dfc1d4e6f8fc82f7bad30