新着情報

2020.10.18勉強会&理社暗記マラソンを実施しました!

ブログ
去る9/26,27と10/10,11に、中間テスト対策(五霞中は前期期末テスト対策)の勉強会&理社暗記マラソンを実施しました!
今回はその勉強会&理社暗記マラソンの様子の報告です。


3年生は入試に関するイベントや英検などとも重なっていたため、かなりハードスケジュールでしたね。
本当にお疲れ様でした!

そして今回の試験の最大の難敵は、3年生を中心に試験範囲がとにかく広いこと。
コロナの影響がこんなところにも出ています。
広い範囲に苦戦する生徒さんが多かったように思います。そんな中でも、頑張ってある生徒さんは、やはり輝いて見えましたよ😊
参加する生徒さんが多い日は、教室では3蜜状態が懸念されるため、広い公共施設をお借りして、感染予防に努めながら学習を行いました。

今年はコロナの影響でいろんなことが初めてづくしです。

私も"人生で初"や"この塾史上初"ということをたくさん経験しています。
みなさんも息苦しい中での生活を強いられているかと思いますが、
そんなときだからこそ、前を向いて何ができるかを考えていきましょう!

テストの結果はどうでしたか?

うまく行った点、反省すべき点、様々あると思います。
うまく行かなかったところは、次につなげていきましょう!
塾としても新たなサポートを検討しています。
皆さんの学力向上のサポートをしていこうと思います!