新着情報

2020.11.22冬支度

ブログ
例年よりは暖かい感じもする今日この頃ですが、
冬の季節の到来も間もなく、というところだと思います。
塾もいよいよ冬支度の時期です。
塾にとっての冬支度で最大なものは、やはり冬期講習ですね。
先日、塾生の皆さんに冬期講習のご案内を配布させていただきました。



個別指導の当塾では、受験生は志望校にあった学習ができるのが特徴です。
特に私立高校の過去問演習でその効果を発揮します。
一人一人志望先が異なる私立高校。
その過去問も、個別指導ですから、自分の志望する学校の問題を
しっかりと演習して、本番に備えることができます。

私立高校受験は、ある程度合格の可能性が事前にわかっていますが、
だからといって何もしないで臨めば、やはり不合格になります。
それに、公立第一志望の皆さんにとっては、
私立高校入試は、ある意味最後のリハーサル。
その私立高校入試に向けて全力で取り組む、
だからこそ、公立高校の入試でも勝利をつかむことができる、
私はそのように思います。

その他にも受験生の皆さんは
1・2年の復習、3年内容でまだ終わっていない部分の学習、
苦手教科・分野の克服、入試レベルの問題演習など、
やるべきことはたくさんありますので、
この冬休みを有効に利用して、
“合格力”を身につけていきましょう。

今年の冬休みは、コロナによる休校の影響で、例年より短くなっています。
講習の予定を組むときに、
「わずか数日短くなっただけで、こんなに予定を組むのが難しくなるなんて!」
と思っていました。
それくらい、冬休みにやるべきことはたくさんあります。
冬休みに何をするべきか?
今のうちにもう一度、確認をしていきましょう!

もちろん、いつでも相談にのりますので、
学習についてわからないことがあったら、聞きに来てくださいね。