新着情報

2021.05.18視野が狭くなった子供たち

トピックス
先日、とある授業とき。
きっかけは忘れてしまいましたが、私が今年でこの仕事を始めて30年になるという話を生徒さんにしたことがあります。
そのときに「30年前と今で違うことはありますか?」と聞かれたので、いろいろと話した覚えがあります。
今みたいにLINEなどがなかったので、大雪や台風で臨時休校になるときには、全家庭に電話を2時間近くかけてしなくてはならなかったこと。
教室で「なんか音がする」とおもったら、たまごっちを持ってきていた生徒さんがいたこと。
プリクラがはやりたてのころで、当時の塾の前にあったカラオケ屋さんのプリクラに、休み時間に撮りに行っている生徒さんがいたこと。
正確な時系列が怪しいので、30年前を前後することもあるかもしれませんが、
思い出してみるだけで、どれもこれも、なんだか懐かしい思い出です。
.
.
この続きは、下のURLをクリックして、当塾の公式ブログからご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/kousai_g/e/aed2f69465939aed275942670c678fe7